* Ultima Online Sakuraシャードのまんまる亭と姉妹店のHPです *

まんまる亭にようこそ

ここはUltima Online Sakuraシャードでひっそり営業するまんまる亭と姉妹店のHPです

*M's*style の歴史-Furniture Shop *M*期 

*M's*styleはぷりんちゃんのお店です。
最初の建物
前身は「Furniture Shop *M*」という家具専門店でまんまるマートの北側にありました。
2006.07.14に土台建築をしたという日記が残っていて、右の建物を見学させてもらったのは2006.07.16になっていました。建物のコンセプトがすでに決まっていたようで、内装までとてもスピーディでしたね。

最初の頃はまんまる亭メンバーはこちらには参加しておらず、店舗も家具と洋服のセットを置いていたと記憶しています。

まんまるスタッフがベンダーを置かせてもらうようになったのは2009.12.07からで、当時は鍛冶と裁縫バルクを担当していました。
その後、アドオンの担当にもなり、徐々にベンダーも増えていきます。


地図2010.05.31、まんまるマートの南側に一回り大きな土地を確保することができたことをきっかけに移転しました。
そのときの地図は残っていました→
始めの建物より少し近くなり、通いも楽になりましたよ。

ベンダー展開も見直ししました。家具だけではなく内装にも対応できるようにと考えたのです。
まずは家具のベンダーを増やし、細工やかごなどもくわえました。
服担当ベンダーも2体になっています。
バルクベンダーも増やせましたので、最初より細かくバルクを分け、さらに観葉植物(自然色のみ)と石細工も始めました。
いろいろ試行錯誤を繰り返していた時期でもあったように思います。
そのころの店舗はこちら↓
  

店内写真


当店はユーの羊柵のすぐ近くにあります。厩務員もいますのでペットの出し入れも簡単です。
街の各店舗をはじめ、エルフの村入り口にも近い上、ユーの特殊施設であるEmpath Abbeyも至近という大変便利な環境です。ガード圏もすぐなのでさらに安心!
姉妹店のまんまるマートはお隣にあり、買い周りにも便利です。

トラメルのユーはゲートから町までの間に当店を含めてたくさんの店舗があります。モンスターもモンバット程度(イベント時は除く)ですから、生産者でも安心してご来店いただくことができ、お買い物に最適です。
ユーにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

 

▲ページトップに戻る

*M's*style の歴史-2009-2012

しばらくのち、近くに最大セキュアの家が建つ空き地が見つかり、引っ越しをしました。
記録が残っていないのですが、2009.05ごろのことのようです。
店内写真場所は2番目の*M's*styleとムーンゲートの間くらい。ゲートから町に移動するときに近くを通る辺りで大変便利の良いところでした。
最初はぷりんちゃんが自宅にしようと確保した土地だったのですが、どうせならこっちにベンダー置いちゃおうという話になり、トントン拍子に進んでいきました。

このときの店舗画像は残っていませんが、1階フロアの真ん中に階段を大胆に設置し、1階を家具と内装の専門店、2階を服とバルク、細工小物の店にしていたと記憶しています。
服も売り始めたので、店名から家具を外しました。そして名付けたのが「*M's*style」です。(命名:Pudding)

褒賞布で全種類の服を作って販売していましたが、採算が取れないことや需要が少なかったことで次の店舗では一部の衣服を除き販売を停止しました。いろいろと試行錯誤を繰り返した時代でもあります。

 

▲ページトップに戻る

*M's*style の歴史-2013-現在

2013.03.28、まんまるマートの隣が腐りました。
それを機に、*M's*styleはまんまるマートの隣に移転。
慌ただしくカスタマ+ベンダー設置をし、2013.04.01にリニューアルオープンしました。
  

店内写真

店舗もより広くなり、ベンダーの数も増えました。
相変わらず手に入りにくいレアアイテムはありませんが、内装に使えるアイテムを増やしています。
今後も愛される店づくりに励んでいきたいと思います。よろしくお願いします。  

 

▲ページトップに戻る

inserted by FC2 system